Welcome to my blog

望乙日記。



2016.9.27

  • CATEGORY文スト
  • PUBLISHED ON2016/ 09/ 27/ 22:44
  • COMMENT0
今日一番の感動は、ベンハーかっこ良すぎかよっていう・・
ミクロス・ロージャ作曲。
始まりから壮大でわくわく。とゆーか聞いた瞬間から作業が止まった。

壮大なものって中間部がゆったりだったり、音がシンプルで飽きちゃう時もあるんですが、
ヴァイオリンから始まるソロのメロディーがすごい歌っていらっしゃる…聴き入る‼︎
トニックからすぐに借用での異国間を演出するからだろうか..?良く分からんけどいや好みすぎて(//▽//)
しかもその後の金管ファンファーレから始まる、勇ましい部分のメロとかリズムでまたやられた・・

ベンハー名画らしいのですが見たことありません。
でも何やら2017年にリメイク版が上映されるらしい!観に行こうかな!
リメイク版の予告編とやらをyoutubeで見ましたが、曲は違った・・
こんな良い曲に出会えて今宵は幸せなのです(*´ω`*)ムフ


securedownload_2016092722391758c.jpg

鉛筆の段階で、全然線が多くなら無い人に憧れる。

そういえばあこがれという言葉は「あくがれる」という言葉が語源とかなんとか。
そーいう日本人の感性、すごい好きです。


望乙.

【再】望乙、日記を綴り始めるの巻。

  • CATEGORY文スト
  • PUBLISHED ON2016/ 09/ 25/ 21:59
  • COMMENT0
こっそり始めたblogの再開を思い立ちまして。

pixivなどで繋がれた方々との交流や自分自身の絵の記録として、本当に細々とblogを始めました。
しかし多忙や優先すべき事に負けて、ずーっと恐らく3年くらい?放置、閉鎖しようと思っていました。
でも好きな事をやらないのって勿体無いなと思い、またのんびりとですが再開しようと思います。

望乙(ぼういつ)と読みます。
実は大好きで恐らく私の世界観に影響を与えた漫画no.1であろう封神演技の
太公望と太乙真人の「望」「乙」から取った文字なのです(´ω`)

その封神演技の完全版をやっと今年念願にして購入しまして!興奮!!
封神は、私が絵を描くきっかけになった漫画でもありました。
そして時を経て再び封神と出会い、もう一回絵を再開しようかな〜と思ったわけであります。

やりたいな、と思っていても続けられるか難しくなかなかやれずにいましたが
やりたい事や好きな事を我慢する人生もどうなのかと考え直し、
できる範囲で、趣味としてゆっくり続けていけたら良いな〜と思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

最近は文ストに大ハマり中です。
書店で何気なく手を取って読んでみたら何これすごく好き!!
それぞれのキャラ立ちと関係性が好きです。

特に好きなのは太宰と中也の双黒コンビ、淳と芥川コンビかなあ。
芥川どんだけ太宰好きなのっていう所も好き。
ああでも乱歩さんの天才的な感じもイイ!

securedownload_2016110820471726f.jpg



久しぶりすぎる絵のリハビリに太宰さん。
トレンチが良い!トレンチ!
出てくる人たちの本、全部読んでみたい。本好きです。

明日からまた1週間始まりますね〜がんばろ!(^o^)


望乙.

